脊柱管狭窄症

お爺ちゃんが腰が痛くて今年の稲刈りができないので、
急遽私が今年の稲刈りを行うことになりました。
って、きゃー!どうしよう。
できないことはないけど、作付が多いのは初めてだから
不安だよう。お母さんとお婆ちゃんが手伝ってくれるので
助かりますが、お父さん何してるの!
お爺ちゃんは脊柱管狭窄症という腰が痛い病気を発症
してしまい、今年は泣く泣く断念することに。
この病気、歌丸師匠も患ったらしく、うちではお爺ちゃんを
歌丸お爺ちゃんと呼んでいます。
脊柱管狭窄症なんて病名はお爺ちゃんにとってはどうでも
良くて、お医者さんには早く治してくれの一点張りだったみたい。
その気持ちが表れていたのが、私が畑から帰ってきたら
うっすらお爺ちゃん泣いてたの。
私も一緒に泣いちゃった。
脊柱管狭窄症なんか早く治して、一緒に田んぼに行こうね!

銀座 個室

今日はTPPの意見徴集ということで霞が関ビルに呼ばれました。
田舎から出てきた私にとってはそこはもう日本ではなくて、
まさに右も左も分からない異空間でした。
落ち着く暇もなくミーティングは終了し、夜の会食になりました。
参加した6名が2台のタクシーに乗り、行先は銀座。
多分5分も乗っていなかったと思うのですが、この距離を東京の
人はタクシーに乗るんですね。驚きました。
お店は何と読むのかわかりませんでしたが、銀座茶寮という
すごく高級感のある日本庭園のようなお店です。
すごく高そうなので私にも支払いが来たらどうしようと・・・。
案内された先は銀座個室です。銀座だけでも驚きなのに銀座の
個室に招待されるとは。東京の人ってすごい。
銀座個室に6人が座ってゆったりとできるスペースでした。
料理は写真でしかみたことのない懐石料理で、どれを食べても
おいしいの一言でした。
こんな体験ができるのなら、また呼んでくださいね。

銀座クラブ

久しぶりに東京に遊びに行くことになりました。
事前に行きたいお店をネットで調べていたら、
銀座クラブの専門サイトをたまたま発見してしまいました。
「へ~、世の中にはこんなサイトもあるんだ~」と感心。
恐る恐る覗いてみると、たくさんのクラブが紹介されていました。
写真も付いているので、なかなか女性が知ることができない
クラブの店内を知ることができました。
・お店の中ってこんな風になってるんだ
・バニーガールってお尻見えちゃってるじゃん笑
とか、新しい発見がたくさんありました。
今は無理ですが、若い頃にこういうサイトを見ていたら、
私も銀座にあるクラブで働いてみよう、という気持ちが湧いたかも。
でも指名取れなくていつも泣いていたり・・・。
銀座クラブには行けませんでしたが、東京遊びは満喫しました!

中本

行ってきました新宿中本。
ここは学生時代から通っている
お気に入りのお店。
店員は入れ替わっていますが、
味は全く変わりません。
今日は味噌インド。
新宿店のオリジナルカレーがかかった
至極の逸品。
辛いですがオススメです。

20120531-091343.jpg

古閑美保ちゃん

元女子プロゴルファーの古閑美保ちゃんはモテルな~。
同じ女性から見ても羨ましい。
今の恋人はロッテから大リーグに移籍した西岡徳馬でしょ。
ばかやろー!
西岡剛(tsuyoshi)にしかおかつよしだろ~。
ひとりノリ突っ込みでした。。。
前に付き合ってたのはダルビッシュ(不倫!)、立浪選手など
色男ばかり。羨ましい~。

ファイヤーキング

 

念願のファイヤーキング購入しました。

写真は、14,800円。送料込みでこの値段です。

人によっては高いと思われるかも知れませんが、この写真を見てください。

色がなんとも言えないでしょ?耐熱ガラスなので、厚みがあるんですよ。

それがまた独特のかわいらしさを演出していて人気があるんです。

意外とファイヤーキング(アメリカンアンティーク)を知らない人が多いんですよね。

私の知り合いでファイヤーキングを知っている人はごく少数です。

ただ、知名度が上がってしまうと値段が上がってしまい、私のような

庶民には手が出せない代物になってしまうのでそうなったら困る。。。

程好い人気で、欲しいものが安く手に入る状況にならないかな~。